この記事にコメントを書き込む     BLOGのリストを表示
2006年 10月 04日 ( 水 )
ワークスブログのサーバーを一新!
やっと、念願のサーバー移行作業が終わり、その機動性に満足しています。
以前までのサーバーもスペック的には満足していましたが、どうしても速度的な問題が払拭されず困っていました。
また、LINUXとの相性があまり良くないことも後から知ってちょっとショックでありました。
どうやら、このPowerEdge800は、FedoraCore, RedHat系 において、ビデオ出力も含めてインストールがうまく出来ないようで、鬼門のサーバーとして有名だそうな!

その点、今回はパーツから担当業者の方と調整して吟味して組上げたマシンでかなり調子は良いようであります。
 
このメッセージに対するTrackBack      -- この記事へのTRACKBACK-LIST: このメッセージに対するTrackback(1)
     ブログサーバーを一新! [ WorksBLOG用コンテンツ管理システム(CMS) ]
今般、トラフィック等による速度低下の問題に対応して新ブログエンジン用サーバーを設置し、移行作業を完了しました。 これにより今までのストレスから解消されるようになりました。 サーバーの機器設備については、担当業者の方といっしょに速度・耐久性を念頭にパーツを吟味して厳選し組み立てました。 ご確認ください。
このメッセージに対するコメント

この記事にコメントを書き込む

Powerd by [e-Parts system] Engine...