この記事にコメントを書き込む     BLOGのリストを表示
2004年 12月 14日 ( 火 )
ブログの活用と今後
最近は、一般の新聞紙上でもブログの話題(お勧め記事等)がよく見られるようになって来ました。
我々のグループ(ワークスブログ・プロジェクツ)では、ブログの活用方法と今後どのように業務に役立てられるかを研究しています。
ブログを業務目的に使用する事への注目すべき効果は、「アクセスアップ」であることは間違いないことですが、よく考えてみるとこれは「ブログ本来が現在のSEO対策に則って製作されていることと、HPの更新作業が容易にできる事が相まって相乗効果を見出しやすい。」
ということです。
要するに、一般のHomepageでも上記のことを行なうことで同じ効果は期待できることなのです。

だからといって、決してブログを否定している訳ではありません。
ブログには他にRSSの機能があります。
このRSSの機能をうまく業務に利用すればブログの活用にもまた一つ拍車がかかるのではないでしょうか?
事後、このRSSについて詳しく掲載しようと思います。
このメッセージに対するTrackBack      -- この記事へのTRACKBACK-LIST: このメッセージに対するTrackback(0)
このメッセージに対するコメント

この記事にコメントを書き込む

Powerd by [e-Parts system] Engine...